夫婦喧嘩・・・

主人と喧嘩しました・・・

 

きっかけは私が外に働きに出かけたいと言ったのがきっかけです。

 

今は専業主婦といっても時々自営の主人の仕事を手伝っています。

 

でも、これから怒涛の支払いが待っているので少しでも足しになればと思ったのですがそれが主人にとってはいい加減な考えだと思ったみたいで。

それに自分の稼ぎが少ないと言われたと思ったようです。

まあ確かにぎりぎりなんですけどね。

でも頑張っている主人の姿を一番近くで見ているのは私なので

「もっと稼げ!」とは思っていても言えません。

でも結果的に遠回しに言ったことにもなるのかな。

うう~ん。難しい。

主人はそうなるとちょっと落ち込んで鬱っぽくなるところがあるので

本当に気を使います。

 

色々と話し合い、感情もぶつけ合い今に至ります。

 

今朝、なんとなく空気を読んだのか、娘がやたらと喋っていました。

いつもおしゃべりな子ですがなんとなく気を使っている様子。

「お父さんとお母さん、いつもと違うな」という感じで。

子供って見ていないようでしっかり見ているのでハッとさせられます。

そんな彼女のお陰で日々頑張っていけます。

 

私もすぐに「私だけ!こんなに頑張っているのに!」と思っちゃうのが悪いところ。

反省です。

言ってはいけないことを言ってしまったのかもしれないと後悔。

でも心にたまっていたことをぶつけられてよかった。

ぶつけられた主人はがっくり。

 

頑張ってくれているのにね。ひどい妻だなと思います。

 

結局家でできる仕事を見つけて、たまに主人の仕事を手伝ってほしいとのこと。

 

今日は仲直りに向けてマッサージでもしてあげようかな。