アイススケート

毎年恒例!アイススケートに行ってきました!

 

娘が年少の頃からなので4年目です。

一応小さい子用に二枚刃のスケート靴も借りれるのですが

うちは初めっから普通の1枚刃。

だってスケートって転ばなきゃうまくならないもん!

そんなわけで娘はずっとこけっぱなしです。

 

普段ならちょっとこけただけで大げさに泣きます。

指のさかむけで泣いて絆創膏を貼るぐらい(^^;)

でも。アイススケートの時はこけてもこけても泣かずに頑張るんです。

よっぽど好きなんでしょうね♡

 

去年のサンタさんからのプレゼントはローラースケートだったのですが

そのおかげか、去年までは手をつないで滑っていたのに

今年は私がスケート靴を履くのを待たずにリンクにスイスイ~と滑っていった!

しかもめっちゃ速い!

BGMに星野源の恋が流れると友達と恋ダンスまで踊ってる。

子供の成長って速くてびっくりします。

 

私はというと去年と変わらず1,2,3~くらいのステップで滑るだけです。

レンタルでイスが借りれるのですがそれに座って娘に押してもらって

「今から介護の練習やで~」なんて言いながら押してもらいました。笑

 

高学年の女の子たちは子供だけで来ていて

あと数年たてば「行ってくるわ!」と私は付いていけないんだろうな~と・・・

いつまで一緒に滑ってくれるかななんて思いながら楽しみました。