もうすぐバレンタイン☆

もうすぐバレンタインですね。

 

私、バレンタインにチョコあげたことってあまりなくて・・・

もちろん主人には毎年、成功したのか失敗したのか微妙な手作りチョコは

渡しているんですけどね。

 

小学1年生の娘。

クラスの好きな男の子がいるみたい。

聞いても名前は教えてくれるけどそれ以外は答えてくれなくて

結構ほんとに好きなのかなって感じです。

娘のお友達も好きな子がいるらしくどうやってチョコを渡すか悩んでいて

ママと相談しているみたい。

そんなわけで「娘ちゃん、バレンタインどうするの?○○くんにあげるの?」と聞いてみた。

答えは「家知らんから渡されへんわ」とあっさりしたもの。

「それより仲良しの△△ちゃんにあげたい」って言われた。

友チョコですか?

お母さんの時代友チョコなんてものありませんでしたよ。

そういうのはあげたらお返ししないといけないってのがあるんですよ。

1年生の娘ちゃん、渡すのにお母さんも付いていかないといけないよね。

相手のお母さんに気を使わせるよね。

いろんなことを考えて

「バレンタインのチョコって本当に好きな男の子にあげるものなんだよ~」って

結局友チョコ却下しましたw

きっとそのうち友チョコ交換はすると思うんだけどそれは自分たちでできるようになってからしていただきたいと思います。

 

今年も例年通り娘と主人に手作りチョコを渡すことにしました♡